ふろウラ Flowllah

Just another WordPress.com site

Archive for the ‘動画・静止画’ Category

うなぎのエリック

leave a comment »

週末にごはんを一緒にたべたオーストラリア出身の友だちが「うなぎのエリック」Eric the Eel のことを教えてくれた。私は彼のことをまったく知らなかったのだがオーストラリアでは伝説の競泳選手になっているという。さっそくYouTubeで競技の映像を見てみると、そこには伝説となるのにふさわしいドラマが展開されていたのであった。アナウンサーがうるさいと思う人には、こちらの落ち着いているバージョンがおすすめ。

2000年のシドニー・オリンピックはすでに大昔の出来事なのに、YouTube で当時の映像がいつでも見られるということはやっぱりとても素晴らしいことに違いない。感動をありがとう!元気でるね!

ちなみに私はつい先日、Ericの出身地である赤道ギニアについて勉強したばかりだったので、よけいに親近感を持ちました。「チラ見の世界史」はやはり素敵な番組なのであった。

Written by Flowllah

June 2, 2013 at 15:10

Posted in 動画・静止画

Tagged with